Beauty Guide 美と心と健康について

心と健康と美容の三つのバランスがとれて初めて美を維持できます

カタツムリが美容にいいの? カタツムリの美容効果

カツツムリといっても実態は実態は「ムコ多糖類」

 

f:id:alphashop:20160706235358p:plain

日本人では考えられないカタツムリと美容の関係。カタツムリの粘液中に含まれる酵素には肌の活性を促すタンパク質に働きかける効果があります。この控訴が肌の新陳代謝を活発にして肌の再生を促働きがあるのです。

美容のための化粧比の傾向ですが、日本企業は○○が効果がある!となるとほとんどの企業が、大量生産、コストよりCMにコストをかける傾向があるようにおもいます。

ですから、純日本製の素晴らしい化粧品(有名な化粧品の半額から三分の一の無名のメーカー)の化粧品がある程度、売れる傾向にあると思われます。(偏見かもしれませんが)

韓国製の化粧品はというと

中小企業の開発・販売に政府の強力が日本の比ではありません。それ故に、チャレンジングな最先端の化粧品の開発が進んでいるのだと思われます。

そこでカタツムリの美容効果ですが

中小企業の開発・販売に政府の強力が日本の比ではありません。それ故に、チャレンジングな最先端の化粧品の開発が進んでいるのだと思われます。

カタツムリエキスが肌にいい理由

カタツムリの粘液中に含まれる成分には、肌の活性化を促すタンパク質に働きかける酵素があるようです。これが肌の新陳代謝を活発にして肌の再生を促すのです。

さらに、肌荒れを予防するグリコール酸、傷を治す働きと細胞増殖効果があると言われるアラントイン、コラーゲンやエラスチンなどの美肌成分も含まれています。

カタツムリエキスの主成分・アラントインとは

アラントインの細胞増殖作用や消炎作用は、火傷、肌荒れ、ニキビ跡、妊娠線の治療にも効果があると言われています。

カタツムリ分泌液はエイジングケアにも絶大な効果

かたつむりが這った後に残ったヌルヌルした分泌液には、エイジングケアでおなじみの成分、タンパク質の分解酵素プロテアーゼが含まれています。

最近、世界の三大珍味の次の珍味としてカタツムリの卵(カタツムリキャビア)もセレブを中心にトレンドとなっているようです。

カタツムリエキスが配合されているコスメは基本的には高級化粧品であり、アイテムとしては保湿クリームやオールインワンクリームが多いが。格安で試せる「カタツムリ エッセンシャルマスク」10枚600円程で試せます。

一度、試してみてはいかがですか?